素敵なオーダイン

まぶしくきらめくブルースカイ
アクセル全開フリーウェイ

Woo 空の果てへ 飛んでゆこう
二人きりで

OH! オーダイン
素敵な オーダイン
Love me もっと 海辺まで
冒険みたいな ツーリング

無言で 見つめるサンセット
遥かに漂うアイランド

Woo できるならば 夢のままで
時間(とき)を止めて

OH! オーダイン
やさしい オーダイン
Love me もっと 抱きよせて
ハートがドキドキ 壊れそう

Woo 囁くのが 上手すぎる
危険サイン

OH! オーダイン
大好き オーダイン
Love me もっと 星空は
二人の世界の トッピング

オーダイン
あなたは オーダイン
Love me もっと 潮風が
横スクロールに 流れてく

オーダイン1面BGMそのままに歌えるのが良い感じ!


ベラボーマン

ベラボーマン ベラボーマン

進め! ビルを越えて
走れ! 空を海を
目指せ! 地平線へ
戦え! 明日のために

今、呼んでいる声人々が
銀の 力がぼくを変えてゆく

せーまりくる敵 爆田の軍団

さあ、行くぞ!
平和のため

倒せ! 進め!
悪を! 砕け!

ベラボーマン ベラボーマン

歌え! みんなそろい
踊れ! 手足伸ばし
叫べ! 声の限り
笑え! 心晴れて

いつも サラリーマンのぼくだけど
きっと 叶えるさみんなの願い

三つの世界を またにかけながら

機怪軍団
海底怪獣を

倒せ! 進め!
悪を! 砕け!

ベラボーマン ベラボーマン
ベラボーマン

これまたステージBGMそのままに歌えます。


ちょっとマッピー男の子

初めての デートなのに
KISSなんて 困るわ(あのね)
モナリザさ 君はなんて
くどいても 許さないわ だめ!

最近の女子高生
大胆にみられるけど
子供なの 私まだ
ねえ わかるでしょ

門限を 守らないと
おこられる ご先祖(さまに)
おうちまで ついてきても
玄関で はじきとばしちゃう!

パソコンで占ったら
相性が最高さ(なんて)
プログラム いじったでしょ
そのくらい おみとおしよ だめ!

年頃の男の子
アニマルなモヤモヤなら
スポーツで発散して
ねえ わかってよ

MYハート トランポリンみたいよ
不安定 きまぐれ(だから)
この次のデートならば
KISSしても 許したげる Maybe!

恋のおとしあな(ご用心、ご用心)
危ないおとしあな(ご用心、ご用心)
 

マッピーメインステージBGMとゲームオーバーBGMでおにゃん子風に歌っています。


アドバンテージ・ラブ

初めてと知りながら
速いサーブぶつけるのね
泣き虫になっちゃうぞ
かよわいレディーに何よ

ウーロン茶を差し出して
まじめ顔で気づかうのね
大好きになっちゃうぞ
センターコートで I Love You

ちょいとニヒルな えんどる がんばれ ルルル
(たらちゃ たらちゃ たら でちゅ でちゅ ちゅ)
ちょいとセクシー えばると まけるな ルルル
どちらも パパパヤ

ちょいと元気な こねえず がんばれ ルルル
(たらちゃ たらちゃ たら でちゅ でちゅ ちゅ)
ちょいとキュートな さぼちゃん まけるな
輝けるテニスの星

声をあわせれば みんな友達さ
コートに出ようよ 強烈ボレーを決めよう

ちょいとガッツな ふくちゃん がんばれ ルルル
(たらちゃ たらちゃ たら でちゅ でちゅ ちゅ)
ちょいと わんぱく まけろう まけるな ルルル
どちらも プピプピ

ちょいと でれでれ ぶんぶん がんばれ ルルル
(たらちゃ たらちゃ たら でちゅ でちゅ ちゅ)
ちょいと クールな びょるぐも まけるな
みんな 歌おうよ チャチャチャ

ファミリーテニスBGMからタラちゃんボイスの貴堂さんが歌っています。
可愛いくて良い感じなのですよ。


花のチャイクエ音頭

花のチャイクエ音頭 空はピーカン青く
今日もルンルン気分 輪になって踊りましょう

野越え山越えて 目指すアイドルが
よいしょ よいしょで ファンを増やしましょう

手をすり 足すり ゴマをする
それベラゴマ ベラゴマ楽しいな

夢の人生ゲーム 雲は風まかせ
今日もウキウキ気分 みんなで占おう

がまん出来ずに つのるフマンドが
あれよあれよと 態度でかくなる

気ままでわがまま やり放題
それ シイココ シイココ うれしいな

一度はおいでよ ハワイ
お花はきれいだし
ワイキキビーチも ピチピチ
おみやげいっぱい いっぱいあるよ

ねえ そんなお仕事欲しいわ
ねえ きっと マネージャーお願い

やっぱり甘くないのね 現実きびしいわ
江ノ島ビーチで ブツブツ
ちくわを 食べあさるのよ

ついに手に入れた 佐渡のたらい舟
海に漕ぎ出し あとは波まかせ

力いっぱい進もうよ
それ デカンチョ デカンチョ ドデカンチョ

元気いっぱい 踊りましょう
それ デカンチョ デカンチョ ドデカンチョ

踊ろうよ 夜明けまで

CMでかかっていたのでよく覚えているよ〜


レベルUP! ときめいて

弾け元年今年登り上気
オシャレな希望(ゆめ)が乙女を立たせるの
ワープしましょう あなたへ此処彼処
突然ですが愛を投げてみます

季節イヤでも流れて行くものなの
衝撃的なデビューを飾りましょう

※チョット待って bey−be! お先まで
 あなたより半歩進みます
 そいでもって! Thank you! 追いかけて
 コンパクトのぞく瞳がキラリと光る
 チョット待って bey−be! 夢一夜
 占いのお答えじゃ ゾッコンよ
 そいでもって! Thank you! あなたへと
 チャイルズのクエストが走り出します

誤解は不快! わたし変わりました
レベルUPのO・N・NAの恋模様
悩むより先 優しく抱きしめて
恋のゴールが 手招きしてるのよ

酸っぱい少女 卒業したわ Say Good−bye
トレンドな恋 心掛けましょうネ

チョット待って! bey−be! 秘の事の
かくれキャラ探してねお楽しみ
そいでもって! Thank you! ほらッポーズ
目を閉じてひと休みあなたとKISS
チョット待って! bey−be! 負けないで
コマンドで選びましょう ゴールまで
そいでもって! Thank you! 2人して
チャイルズのクエストで走り出しましょう

涙が止まらない夜も
きっと笑顔でめざめる
恋の迷路とくカギを
あなたは見つける

※繰り返し

こっちのチャイクエの歌は全く知りませんでした…スマン


恋のダークホース

がんばれ がんばれ
これが最後のチャンスなのさ
いかすあの娘 他のやつには渡せない
がんばれ がんばれ
おいらはるばる 来たぜニューオリンズ
スタート決めろよ 出遅れずにダッシュ!

走れ走れ だけどあんまり無茶をするな
あせる時に限りリタイヤ 水の泡
走れ走れ みんなお前に賭けた全財産
豪華な食事かスッカラカンのどっち?
汗だくの長丁場 おいらは恋のダークホース

つっこめ つっこめ
ムチでたたいてゴールめざせ
わらにまみれ育つ栗毛のしっぽ プップ
つっこめ つっこめ
団子抜け出しトップでかけろ
最後の直線 ターボふかして GO!GO!
絶対に負けないぜ おいらは恋のダークホース

汗だくの長丁場 おいらは恋のダークホース
絶対に負けないぜ おいらは恋のダークホース
りゅうへい記念 ねぎま記念 ルイジアナ

実況も入って臨場感ある歌なのですが、音楽はゲームそのままなのね。


かっとびラリーX!

マイカー GO! マイカー GO!
レーダー頼りにフラッグとれとれ
マイカー GO! マイカー GO!
Red Car 巧みにスイスイかわせ

煙幕 PU! 煙幕 PU!
チャレンジステージ はらはらドキドキ
煙幕 PU! 煙幕 PU!
Red Car スピンだ 急いで逃げろ

煙にまくのは おてのもの
そのこけ おいらに道あけろ
恋の迷路はまかせとけ
道順きめたら ラブ・アタック!

すたこらさ えっさほいさ
ラッキーフラッグ 燃料 Fuel Fuel
すたこらさ えっさほいさ
スペシャルフラッグ 得点ダブル

エキスパートは楽じゃない
クラッシュ リタイヤ なんのその
プロのレーサー くじけない
あの子がみてるぜ ラリーX!

ステージBGMそのままにロック風にアレンジ!


ダンシング・ブービー

摩天楼 夕陽さえぎれば
黄昏に愛を急かされて
Ah ヒートした 恋人たちの
危ない予感の中
もう迷わない 抱きしめていい
Wanna dance together booby love

Booby love it’s dancing booby love
この芝目が 憎いわ booby love

星屑が一つ流れたら
少しだけライン踏み込んで
Ah ショートして もうはじけそう
知らない自分がいた
でも構わない 燃えつきていい
Wanna dance together booby love

Booby love it’s dancing booby love
この芝目が 憎いわ booby love
Booby love it’s dancing booby love
この芝目に たくすの booby love

Ah ヒートした 恋人たちの
危ない予感の中
もう迷わない 抱きしめていい
Wanna dance together booby love

Booby love it’s dancing booby love
この芝目が 憎いわ booby love
Booby love it’s dancing booby love
この芝目に たくすの booby love

これまたゲーム中BGMそのままなんですよね。もうこうとしか聞けない。


恋のディグダグ

乗り換えをまちがえて 1時間おくれたの
待ち合わせのゲームセンター
あわてて あなた さがす

ゴメンね 肩をたたいても
あなたはゲームとおしゃべり

こんどは私 待たされるのね ゲームが終わるまで
私のこころ なぜかふくらむ 恋のポンプで

夕暮れの帰り道 不意に手をつなぎながら
ぼくんちへおいでと
あなたの視線 わたし ドキドキ

初めてみる あなたの部屋
ベッドのパジャマがはずかしい

だけど おはなし ゲームばかりね 
ちょっぴり退屈よ
おなかいっぱい 食べてください 恋のお野菜

きづいてほしい 小さな覚悟
無邪気なおバカさん
パンクするほど DIGDUGしてね モリでつついて

あなたきらいよ やさしすぎるわ
恋のゲームプレイヤー
燃え上がるほど DIGDUGしてね 恋の炎で

ゲームスタート時BGMは個人的に「飲みすぎ食べすぎ頭が痛いガンガンガガン〜」です。
可愛いラブソングでいいですよね。


目蒲線の女‐リブルとラブルのお話‐

北風小僧のいうことにゃ
さみしい女は意地っぱり
どうにもならない運命(さだめ)さえ
奇蹟を信じるがんこもの

あのとき目黒で別れて 1年すぎたけど
ルビーの指輪(リング)に想いは ますますつのるだけ
悲しい未練はバシシ
小山に初雪 あー ひとり歩く

恋する2人の赤い糸
どうして切られてしまったか
花束もらって夢を見た
虹のかなたのブライダル

田園調布のホームに二人連れのあなた
こころの中から思い出つぎつぎ逃げていく
はかない希望(のぞみ)はバシシ
矢口渡で あー ひとり泣いた

あなたの面影バシシ
蒲田であきらめ あー ひとり行くわ

奇蹟BGMを演歌風にアレンジ。カラオケに入れてほしぃ〜!
歌詞がちゃんとリブルラブルをもじっているのがまた良いです。


ワンダーモモ

すてきな夢見た おひるねタイム
追っかけ FOCUS振り切り
二人で走る 青いバイク
潮風の中

地球の平和を守るため 遥かな星から来たけれど
渚の葉陰で肩を抱かれて 使命を忘れそう
ドキドキ ドキドキ モモ

誰かか呼んでる私のことを
きわどいところで めざめた
恋のチャンスが 逃げていくわ
夢の中でも

なにげない街角に突然の嵐
変身の叫び声 あたりを揺るがす
迫りくる敵の目に かすかなためらい
それじゃNO GOOD もうすでに 勝負はついてる

クラブフェンサー
キャノンポッター
息の根止めるなら ワンダーリング
モドキ サイクロン
クロコ クリスタル
破壊つくす わたし
あー FITHING GIRL

夕暮れの風の中 ひとすじの涙
戦いのむなしさにとまどうばかりで

お部屋に戻れば 疲労の極地
そのままベッドに バタンQ
正義の味方 楽じゃないね
シップ 貼ろうかな

地球の平和を守るため 遥かな星から来たけれど
泣いちゃう日もあるホームシックで 女の子なんだもん
めそめそ めそめそ モモ

静かすぎる夜 最後のFIGHT
感じる乙女のテレパシー
でもその前に シャワー浴びて
髪をとかすの

ワルデモンの要塞にひとり乗り込んで
軍団の終焉をこの手で告げるの

ティラノ ブレスアタック
触手 ターボノイド
最後のとどめなら ジャンピングキック
踊るシャモアン
モズ アマゾーナ
全滅させる わたし
あー FIGHTING GIRL

朝焼けに残骸が 哀しく輝き
ただひとり ふりかえる
戦いの日々を孤独抱きしめて

青い星の世界は 敵も味方もなくて
愛しあって生きて行ける それがモモの願いなの

果てしのない宇宙に 生まれる子供たちへ
すてきなもの 伝えて行こう 夢の未来をめざして
ララララララ…

変身前と後でボーカルが変わるというツインボーカルで作品を上手く表現してると思います。


魔Qでポン!

(1)
森の中にバッと光る 敵のまなこ Danger!
やるぜスコット キザな紳士
クイズ解かなきゃ くわばら おだぶつ
宇宙の問題 社会の問題 音楽 世界史 料理の問題
TVの問題 ラジオの問題も
物理の問題 科学の問題 ほらほら時間が
過ぎちゃう過ぎちゃう 難問だ お手上げだ
魔Qだ! 魔Qだ! 魔Qだ! キュッキュー!

(2)
でかいワニが にゅっと迫る 川の中は Danger!
いくぜスタンリー マッチョ野郎
日夜 鍛えた おつむをひねって
なすびの問題 トマトの問題 ざくろに空豆 みかんの問題
メロンの問題 きゅうりの問題も
ポテトの問題 ピーチの問題 ほらほら時間が
過ぎちゃう過ぎちゃう 難問だ こりゃダメだ
魔Qだ! 魔Qだ! 魔Qだ! キュッキュー!

(3)
行くて はるか ゴールは先 闇の大地 Danger!
めざせ謎の 宝玉(オーブ)3つ
全て集めりゃ 願いがかなうよ
ロシアの問題 ギリシャの問題 ドイツにクウェート
キューバの問題 イランの問題 イラクの問題も
ガーナの問題 インドの問題 ほらほら時間が
過ぎちゃう過ぎちゃう 難問だ 行き止まり
魔Qだ! 魔Qだ! 魔Qだ! キュッキュー!

(4)
地底深き 未知の都市(まち) 敵のアジト Danger!
くじけないぜ 真の勇気
ボスを倒して 冠(クラウン)せしめろ
洋子の問題 法子の問題 明子におクマに
百合子の問題 真紀子の問題 今日子の問題
綾子の問題 ナムコの問題 ほらほら時間が
過ぎちゃう過ぎちゃう 難問だ 降参だ
もうこれで おしまいさ
魔Qだ! 魔Qだ! 魔Qだ! キュッキュー!

歌っているのが谷川むつみさんなので、まにきゅあ団っぽい。


歌のトップへ
ゲーム資料館へ
inserted by FC2 system